Mineral Jamの徒然なる毎日

浮かぶ鉱石クリエイターのつくること、食べること、好きなこと、毎日のこと.

サザエで暮らすオカヤドカリのしじみちゃん

我が家には、3年前から一緒に暮らしている、

ちいさな仲間がいます.

オカヤドカリしじみちゃんです.

                      

ホームセンターに洗剤を買いに行ったあの日.

 

ふらりとペットコーナーに立ち寄ると、

小指の先ほどの小さな貝からひょっこり顔を出していた、しじみ

 

「我が家にお迎えしよう!」

そう決断するのに時間はかかりませんでした.

 

3年の時を経て、小さかったしじみ

サザエの貝殻で暮らすまでに成長しました.

 

冬は砂に潜ったまま、なかなか会えない日々が続きます.

春の訪れと共に、顔を出すしじみ.

 

春が待ち遠しいです.